2週間ほど前につい出来心でバイオハザード オリジンズコレクションを購入。で、ちょこちょこプレイしてようやくバイオ1ジル編をクリア出来ました。
どこかでラジコン操作バイオ最高傑作と言われていましたが、確かに完成度高かったです。画面が全体的に暗いせいか、本当に本当に歩くだけで怖い。
追加ボスのリサも登場回数は少ないものの、手紙とかで嫌な気分にさせてくれてもう最高。オリジナルでもあるGC版を購入しなかったのが悔やまれます(´;ω;`)
早速3時間クリアの準備としてルート確認等のために2週目を始めたのですが、

んん?これ、最後のセーブからやり直せば3時間未満で終わるのでは…?

と言う訳でやり直してみた所ギリギリで3時間クリア達成!フー
結構グダったのに間に合うとは。弾薬や回復もかなり余ったし、シビアにやれば相当縮みそう。
クリス編や難易度ハード、リアル、インビシブル、ナイフオンリーと、やれる事一杯だなあ!