行って来ました。テレビゲームとデジタル科学展。
確かにリンクスや携帯メガドライブやアップル2など見れて良かったと思う反面、実際に触ってみたかったなぁと。
やっぱり、ゲームは実際にやってみたほうが楽しいですね。
という訳でこれから秋葉原に行って来ます。詳しい感想は帰ってから書きます。

感想
・子連れが多くてなんか一人で行くのは恥かしかった
・触れない
・体験できるのはEYETOYとかだけ。恥かしい
・でもスペースインベーダーの企画書が見れてよかった
・でもケースに入っていて2ページしか見れない
結論
・気心の知れた友人*1と行くほうがいい。
・極度の期待は禁物。
・1300円は高い。
 
秋葉原に久々に行くとなんか新しいゲーセン が出来てた。
…あれ?
店員がメイド服着てる…?
何か恥かしかった。
Heyは何故かシューティングが激増してた…いいことなんですが。

*1:ポン筐体やピピンなど見て感銘を受ける人