BUSIN0
シルバースライムは強い&すぐ逃げるので今戦っても倒せないので無視と決めていたのですが、探索中、全く逃げないシルバースライムと遭遇。
しかしずーっとラッシュしてくるのでフロントガード必須。
しょうがないので魔法集中陣+メガデスで対応。
 
MP9あるからって倒せる訳ではないんですね…
2〜3匹は倒したものの、ここで逃げたら意味が無い。
効果が有る無属性魔法全てを駆使し戦う。
 
でも駄目でした。何で敵が逃げないで俺が逃げてるんだ。
 
うーん。倒すにはレベル上げるしかないのかな。
でも倒せたら経験値がっぽりだろうし、今倒したい。恐らくHP2000以上はあると見てるけど攻撃してもダメージ1しか与えられないし。
魔法も無属性以外効果無いし、即死魔法も効かないし。あとは…
……あ。
魔法ヴァルハラがあった!何で気づかなかったんだ!
使うとレベルが1下がるから敬遠してたけど、倒してそれ以上上がれば問題なしだ。
その後、早速デバでシルバースライム14匹発見。よし。
あとは叶えられる奇跡の中に「敵全滅」が有るかどうかだ。
 
あった。
 
唱えた途端死ぬ大量のシルバースライム。
そして経験値

えーと14万じゃない140万…とボーナス2万8千。
( ゜д゜)ポカーン
 
この後意外な展開に。続く。