という訳で DAWN OF THE DEADを借りてきました。28日後はまた今度。
…あ、間違えて女子高生チェーンソー借りてきちゃった!
というオチにしようかと思ったんですが、間違えるわけ無いので止めました。
結果からいうと中々面白い映画。ヽ(´ー`)ノ
多少原作とテイストが違う気もしますが、原作のオマージュがちらほらと(モール内で遊んだり、ゾンビ撃って遊んだり)。
走るゾンビに関して最初はどうなんよ?死んでるのに元気良すぎね?と思っていましたが、余り違和感は無かったですね。
それよりなにより気になったのはゴア表現なんですが、これも打てば響くじゃ無くて撃てば血がピューピュー出るのも中々好印象。
ただ、ゾンビが人を食べるシーンは無かったのは少々残念かなと。食事後はあったんですけどねぇ。
少し気になったのは、この映画全編シリアスな雰囲気なんですが、余りにもタイミングが良すぎて笑えるシーンが幾つか有るんです。犬降下とか。
まあでもそれを含めて面白い映画でした。バイオハザードの数十倍は。