すいません。まだハードクリアしてないのにエクス2を始めてしまいました。
一応1日1ミッションでやってはいるのですが。FALKENでベルカを焼き尽くすぜ!ヒャッハァ!
いやいや。エクス2ですよ。オープニングには度肝を抜かれた(色んな意味で)けど、エクス2に対するMURAMASAの決意表明な感じがしてほっとした。んでパパっと遊んでみた感じだと、前作の不満点(文字の小ささ、モンスターの数の少なさ、相性関係)を殆ど解消していて好印象。マップがやっぱり左右対称なのが残念だけど…そうじゃないマップもあるらしいしいいのかな。ロードも相変わらず早いし。
 
でも、ノービスロードなのに20個ぐらいドアがずっと並んでて、正解のドア以外はスタート地点にワープさせるマップを置くのはマジでどうかと思います。もしかしたらwiz#4地下9階にインスパイヤされたのでしょうか…いやwiz#4でもワープしなかったし。