ようやく卒論が完成しました。明日出しに行けば面倒事が一つ終わります…後はキッチリ単位を取るだけです。
忘年会という名目で呑みに。折りしも忘年会シーズンで予約も取ってないのに店に入れるのか、と危惧したのですが普通に入れました。外呑みも覚悟の上だったのですが。

ホウテンゲキを作ろうと思い立ちガルルガ狩り。鱗と剛翼は楽に集まったのですが、尻尾で詰まった。物欲センサーとかではなくて、山菜バグで弱らせると次戦尻尾を切断する前に逝ってしまうのです…(一応報酬でもらえるけど確率が低い)
しょうがないのでバグを封印して勝負。コレがまた強い強い。激運装備で来るからだとは思うのですが、壁に追い込まれてハメ殺されり。まあ何とか倒せたからいいか。
尻尾も集まり無事ホウテンゲキ完成。ぶっちゃけマテンロウの方が強いので使う事はなさげですが。次は真黒龍槍でも狙ってみるかなー