フラーっとゲーム屋に行ったらペルソナ4が売ってあったので買おうかな…と思ったけど、ペルソナ3も途中で積みゲーと化していたので、すんでの所で思いとどまる。
MGS4も全くやりこんでないし新しいゲームを買うのは自重しよう。
でもファンタシースターポータブルは気になる。モンスターハンターみたいなゲームの進み方なら完全にツボなんだけど、どうなんだろう。

黄金魚を釣るのはわしゃもう嫌なんじゃ…ギギギ
と、苦しんでいたら村上位でもラオが出ることを思い出し(本当にすっかり忘れていた)収集クエから開放される事に。
黄金魚を8匹釣るのと村上位を進めるのはどちらが楽かと言えば精神衛生上、村上位を進めたほうが楽に決まっている。欲しい素材が無く、やりたくないクエストを一人でするのは辛い、辛すぎる。