• QoD

スピーカーが壊れたんじゃないと思うぐらい無音連発、というか鳴りませんでした。
飛竜の谷と緋色の地下墓地のSSを取得。その次にチャレンジした法の神殿は無理でした。
道中グデってENE切れしたのとボスのグレーターデーモンに蹂躙されたのが敗因か。
最短ルートで進まないとENE足りないので道を覚えないと…ボス戦はエディブルでも出して雑魚の気を引かせるのがいいのかな。その場合ツインスティングが柿じゃなくなるけど。
その前に妖精王の帰還のSS取ろう。あれは覚えてれば楽そうだし。

  • Demon's Souls

疲れてたので少しだけ。
ふと思ったけど生身の体のメリットってなんだろ。メリットと言えるかどうか解らないけど、HPがソウル体のときに比べて倍ある(と言うかソウル体のときはHP半分になってる)ぐらいしか思いつかない訳ですが。
指輪装備でソウル体のHP減少が4分の1に抑えられるから、死ぬのを恐れて回復使いまくるよりとりあえず死んでみてから進めていったほうがいいのかもしれない。どうせどんなに慎重に進んでも死ぬし。
あとオンラインはそこそこ楽しい。危ない所に優しい人がメッセージ残してくれたり、人の死に様を見て、あーそこで死ぬよねーみたいな共感を味わえたりするぐらいのゆるーい感じが好きです。
一応ファントムとして協力プレイも出来ますが、意思疎通がしにくそうなのでやった事はないです。