ディスガイア3ラズベリル編届きました。アペンドディスクということで、CS版beatmaniaみたいに機動ごとに交換しないといけないのかなと思っていたのですが、1か月に1回本編ディスクを認識させればいいっぽい。変なの。
そういえばペルソナ3FESのアペンド版は一回認識させればOKだったけれど、あれってもしかしてアペンドディスクにロックされてる本編のデータも入ってて、本編を認識させることでアペンド内の本編データのロックが解除される仕組みだったのかな…とディスガイアと関係ないことを考えてた。
なんかベヨネッタPS3版でもそこまで劣化してないとか。もうPS3版で予約しちゃおうかな…でもディスガイア3終わる気配を見せないし…アンチャ2も、もういそいで買わなくもいいんじゃないかなーみたいな感じだしどうしよう。
トロ&クロといっしょ!! な『ファンタシースターポータブル2』
ディスガイアでも直接参戦は自重したというのに…まったくセガは酷いメーカーだな。
で、普通に仲間になるの?それともDLC?早く情報を!壁に引っ掛かるウンコAIでもトロ&クロなら許せる気がする。