borderlandsおもしれえええ
ぶっちゃけお使いゲームなんですけど、その手のゲームが好きな人にはたまらんです。
ジャンルRPGFPSですが、レベル上げとかは今の所してないです。というかクエストを端からこなしていればちょうどいいレベルになるような気がします。
ゴア描写に関してですが、確かに血しぶきのエフェクトが若干…というかまったくと言っていいほどカットされたり、敵が自爆したあと綺麗なまま死んでたりと、オリジナルがM指定だという事を考えればかなりマイルドになってる(と思う)。
気になった“倫理上不適切なキャラクター言動の削除”に関しては全く分かりません。

アジア版届きました。説明書が韓国語で書かれていてサッパリです。英語ならなんとなーくわかるんだけど。まあ中身は北米版だし問題ない。