今は前から気になっていたSacred2をプレイ中。
しかしなんでしょうね、ソフト全体から立ち込める昔の洋ゲーオーラは。

オープニングから濃いキャラ+メタルというバタ臭さ。たまらんス。
ゲーム自体はDiabloっぽいハックアンドスラッシュで物語は無いようなものです。戦闘もただ殴り続けるだけなので正直たまに睡魔に襲われそうになることも。
や、こういうゲームは好きなんですけどね。
ちなみにテーマ曲を歌ってるバンドのメンバーがゲーム中に出てきて、彼らの依頼するクエストをクリアするとご褒美として楽器をくれるのですが、何と武器として使えちゃいます。ベースでひたすら敵を殴りぬけるいシド・ヴィシャス縛りプレイも可能かと。自分はやりませんよ?