ザ・テロリストを見た。

THE テロリスト [DVD]

THE テロリスト [DVD]

ウーヴェ・ボル最高傑作らしいですね。…実はボル監督の映画は一度も見たことがなかったり。周りのみんながこれは間違いなくウンコだと言ってる中、じゃあ本当にウンコなのか確かめてみようじゃないかという男気は無いのです。そういえばPOSTALの映画版はレンタルされてるんだろうか。見たことないけど。
内容はキチさんが町中で銃を両手に大暴れ!としか。一応ドンデン返しみたいなのはあります。割と面白かったといえば面白かったかも。
実際みれば分かるのですが、物語の終盤のカットシーンが前半に断片的に挟み込まれたりとか、わけのわからない編集が何箇所かあったのですが、あれは尺稼ぎでしょうか。
で、このキチさん、実は金目的の強盗で、必要以上に大暴れしたのはカモフラージュ(一部私怨有り)…と思わせてやっぱり本物のキチさんだった!強盗もこれからの(多分)活動資金として必要だったからっていうのが一番面白い所だと思うのですが、そこら辺があんまりハッキリ描かれていないのが惜しかった。
 
アウトレイジ面白そうなので見たいのですが、上映してる映画館まで少し遠いのでDVD待とうかなーと思案中。椎名桔平がカッコいいんですよねえ。