次の目標である船の作成に成功し、さあ新大陸へ…と意気込んでいたらボスの海竜にボコられたでござるの巻
3回目の大津波でトトリがほぼKOされる→回復できない→全滅というコンボが炸裂するので、それまでに何とかして倒さないといけないのですが、HPがやたらと高いため通常攻撃だけだと当然間に合わない。じゃあスキルで、と思いつきはするものの強いスキルを数回使用すると、仲間のステルクとミミのMPが尽きてしまい結局間に合わない。それならばトトリがMP回復に回ればとまた思いつきはするものの、通常攻撃もなかなか痛いので手が足りない。というかメンバーのうち一番ダメージを与えられるのがトトリ(ドナーストーン使用)なので回復に回したくない…
素直にレベルを上げればいいかもですが、何があるか分からないので出来れば今のうちに倒しておきたいと判断し、色々と試行錯誤をしてみる事に。アイテムを使用できるロロナをミミの代わりにパーティに参加させてみたり(トトリよりHPが低い時点で色々と気付くべきだった)、ミミより攻撃力の高いメルヴィアを参加させてみたり(ステルクが参入した時点で放置プレイをしていた事に気付くべきだった)、ドナーストーンよりダメージを与えられるアイテムを作成しようとしてみたり…と色々やってみた結果、全ステータスを回復できるイクセルコースを登録し大量購入&MP使用減、スキル強化を付けたゲベートアンクを人数分作成して再戦。ステ&ミミはスキル連発、トトリは回復役に回り、余裕が出来たらドナーストーンで攻撃という作戦。これで駄目なら素直にレベル上げをするしかない。
…なんどか事故って全滅しましたが、3回目の大津波までに倒すことに成功。いやあ疲れた。船の完成時期が4年目9月で、海竜撃退が12月だったので素直にレベル上げしていた方がよかったかも(;´Д`)
あと睡眠時間を削ったのも良い判断じゃなかったNE! くそ 眠い