バイオ4も終わったので早速DARK SOULSを…と思っていたのですが積みっぱのLAノワールから遊んでいきます。
今は殺人課に異動になった所まで遊んでいます。尋問パートがなかなか難しい。明らかにソワソワしてるのは分かりやすいのですが、ちょっと眼が泳いでいたりとかでも疑ってかかるべきなので、見逃しやすいんですよマジで。ミスったら総当たりでなんとかしてます。ミスはミスで受け止めるべきなのですが…あと「反証する」で相手の発言の矛盾を突く証拠品を選べるのですが、そこでこれを選ぶのか!と思ったことも。ちゃんと人間関係とか事件の経緯とか把握してないと駄目ですね…
死体を調べるシーンとかありますが、それでもこれでCERO Zなのかと思うぐらい暴力描写は少ないです。多分移動中に歩行者を轢ける(こっちは警察なので轢いたら大きいペナルティがありますが)のがアウトなのかな。そういやinFAMOUSもそのせいでZ指定でしたね。


えー これはこれでシュールで面白いけど、ディスガイアの時はトロが億ダメージ出すのはイメージ的に云々言っていたのに、これはOKなのかー