DEAD ISLAND。
危うく目的を忘れそうになりつつもリゾートにいる飢えた人たちのための物資もゲットし、後は帰るだけだったのですが、また幾つかサブクエストが発生していたのでサクサクこなしていたら教会の前で待機してるはずのジン(と武装トラック)がいつの間にか消滅してました。あわてて再起動したりしましたが現れず。人が消えて進行不能になるバグがあるのは知っていましたがまさかここでとは…\(^o^)/
ここでやり直すのは色々と辛いのでダメ元でwikiを見てみたら、FTでリゾートまで戻ったりするとジンがリゾートのトンネルまで移動するバグがあるらしく、トンネルまで行ってみたらジンが待機してました。
そういえばサブクエストでスコップ探してる時にFTでリゾートまで戻ったよな…アレが原因か。
ジンと再び合流してライフガードタワーに帰宅しクエスト完了。いやーヒヤヒヤした。このゲームを今まで遊んでいて一番怖かったのは間違いなくこのバグですな。