先輩がPS3を買うので一緒に来てとお誘いを受けたのでゲーム屋に。ちょっとビックリしたのですが、今2万強でPS3の160Gって買えるんですね。ずいぶん安くなったもので。
スパロボOGまでの繋ぎにオススメのソフトを尋ねられたので、鬼畜難易度ゲーのデモンズソウルと鬼畜やり込みゲーのディスガイア3オススメしたかったのですが妥当にFF13にしておきました。安いし。

  • Borderlands2

Flintにボコボコにされつつsanctuaryに到着。前作のキャラが集まっていて楽しい。Crazy Earlまでいるとは思わなかったけど!
sanctuaryに散らばったエコーを集めたらRolandがJackに立ち向かうため収集をかけていたことがわかるのですが、あんな凛々しい男でしたっけ…?前作だと良い武器を見つけたら「こいつはスゲェ!」とかノリノリな事を言ってた気がするのですが。
ゴールデンキーで開けられる宝箱も発見。でも、レベルによって出てくる武器が違うとか聞いた記憶があるのでしばらくは開けない予定。FFでもエリクサーを勿体ないからと使わずにクリアしてしまうタイプなので多分開けるのはずいぶん先になるような…
スキルの振り分けですが、ガンザーキングを最大限生かせるようにランペイジを選択。早くダブルファックを見たかったのですが、とりあえずこっちから。