The Unfinished Swanを購入。まだ第1章しか遊んでいないのでちゃんとした事は言えませんが、ムービー通りのゲームだと思っていただければ。
ストーリーに一切ホラー要素はありませんが、いきなり真っ白な画面から始まったりなんだかよく分からないオブジェクトがあったり、だんだん不安になってくる怖さがあります。そういえばMYST初回プレイ時も同じ感じだった。ビクビクしながら進んで発電所でバグった時条件反射で電源を切った覚えが…
リベンジェンスの体験版も遊んでみました。これ操作をキッチリ覚えないと死にまくるね…体験版に文句を言うのもナンですが、チュートリアルが殆ど意味無しなのが(;´Д`)
せめてシノギのタイミングとか教えて欲しかった。ベヨネッタでもウィッチタイムのチュートリアルがあったのに…でもかなりいい感じでした!

  • Borderlands2

360版はパッチが来たそうですが、PS3版はまだでした。残念。明日には配信されるかなー?