PS+のフリープレイだった真かまいたちの夜をプレイして何とかプラチナゲット

20時間ぐらいだっけ?攻略情報無しだともっとかかるかと。
ミステリー編はかなり気の利いたシナリオで、担当作家の言うとおり、シリーズを遊んでいると見事に引っ掛かる罠が良いです。ただ、幾つか選んでいないと最初の犯人当てに進めない選択肢があるのですが、その中にトリック(と言うか仕掛け?)に関係無い選択肢があるのはどうかと。第2、第3の殺人が発生すると全滅しちゃう終エンド確定なので、極端な話その関係無い選択肢を選ばなかった時点でアウト。
そもそも犯人が皆殺しするメリットが全くないのですが…1も犯人にとってメリットがない皆殺しをやってますが、今回は特に酷い。せめて、第2、第3の殺人が発生した後も犯人を捕まえるエンドがあれば説明してくれたのではないかと思いますが…細かい所突っ込むと数限りないのでヤメ。
サブシナリオは2のようなも良くも悪くも尖った物がないのでノーコメントで…

  • SPADA

近くのラウンドワンのDXの設定が120パセリ1クレジット、100円2クレジットという謎設定になってた事に今日気づきました。FREEモードで特攻しても100円で4曲選べる超お得設定。ボタンがガチガチなのでやりにくいですが、しばらくこっちで☆10特攻埋めしようかなー?