終わった!合計で70時間程。
つまんないゲームじゃないんだけど色々と惜しい所が…
レターボックスとロード時間は慣れれば気にならなくなりますが、レティクルを合わせても何故か当たらない弾とか、視点をきっちり合わせないと取れないアイテムとか、デモ中に敵に攻撃されたりとかはどうなんよ?
入手できる弾薬が少ないので、トラップやドラム缶や倒した敵の死体を有効活用して敵を倒していくゲームデザインは良かったです。
ゴア描写に関してはまあZ指定なら妥当な所かと。
そういえば、チャプター3の家畜小屋の裏側にある、登れる屋根に何故かポツンと置いてあるトラップパーツは、対サディストの安全地帯を暗示していたのでしょうか?ちょうどいいスナイピング地点にスナイパーライフルの弾薬が置いてあったり、難易度悪夢でチェックポイント直前にトラバサミが仕掛けてあったり、割と計算高いスタッフの事なので狙って配置した可能性が…?