UntilDawnをこっそり買ってひっそりプレイしてました。んでプラチナ取得。最後に残ったのが全員死亡エンドのトロフィーだったのがちょっと引っかかるけどまあいいや。
最後のロッジでの決戦は本当に緊張した…。ボタンを押させるQTEが多いゲームですが、最後に動くな!を持ってくるのは上手いと思いました。かなり判定がシビアなので終わった後手汗が凄い事に。
殺人鬼に追っかけまわされるホラーと言うより、色々なホラーの要素をブチ込んだストーリーでしたな。謎な所もあるけれど(ロッジにジェスの携帯を投げ込んだり、監視塔のワイヤーを切ったのは誰なのかとか。ウェンディゴなんだろうけど、そこまで頭良さそうに見えないしなあ…)、面白かった。
イベントスキップ出来ないのはちょっときつかったかな。そのかわり、この間にデータのロードをしてるからプレイ中はロード時間が無いので快適ですけど。
あと、ステータスや友好度はどんな意味があったのか分からずじまい。死亡確定してもステータスが上がったりするし本当に謎。
グロ規制に関しては散々言われてるし言わなくていいよね?
ホラーゲーが好きで、規制かかっててもいいって人にはオススメかな?