週末にやるやる言いながらノータッチはさすがにマズイと思いインストール。
キャラメイキングには時間をかけないタイプなのでさくっと6人作る。
職業は戦戦戦僧盗魔というお決まりパターン。一番このパターンが好きなので…
さっそく迷宮へ。そういえばキーボードでやるwizって初めてじゃないかな?一応マウスでも操作できるけど、キーボードの方がサクサク操作できる。
面白さに関してはちょこっとしかしてないので何とも言えませんが、wizだなぁ〜と。エクスみたいなwizもいいけどこういうクラシックなwizもいいね!

で、メイン。リオレウス捕獲クエストを終えたら緊急クエストが出た。グラビモスなるモンスターを狩って来いとのこと。
回復アイテム以外に、大タル&小タル爆弾、閃光玉、音爆弾、落とし穴、トラップツールとネットという装備でトライ。
で、グラビモスのメインの攻撃はバサルモスと同じ突撃だけと解り、たまに撃つレーザーも予備動作があるから避け易いので、コレはいけると踏む。突撃が終わったらシッポをプリプリ振らない事を確認して吶喊吶喊。余裕だぜーとお腹をザクザク切ってたら急にグラビモスから白いガスが。とたんに眠るハンター俺。
他にも急にバサルモスからオレンジのガスが(放屁?)。爆散するハンター俺。
でも頻繁にしてくる訳じゃないので特に問題になる事なく討伐完了。★4終了!