村長クエストの最後を飾る「最後の招待状」に挑戦。
ラージャンとは一度も戦ったことは無いけど、装備は十分のはずなのでクリアできないなんて事は無いはず。
1回戦目。初めて見るラージャン(しかも怒っている)に感動しつつ近づいたらモノの数秒で死亡。
( ゚д゚)アレ?あまりの事に動揺してしまいリタイヤ。
その後閃光玉でピヨらせても大暴れする事や10分ほどしたら2匹目が来る事などが解った…けど解ったからってどうすればいいのか。
wiki様!お願いします!
 
とりあえずパターンとしては

  1. 罠をフルに使い、1匹目を2匹目が来る前に倒すか捕獲。
  2. 2匹目は怒ったら戻り玉でキャンプに戻り、怒りが収まったかな?と思ったら再出撃。
  3. また怒ったら戻り玉でキャンプに戻る。

の繰り返しで何とかなるらしい。ふむ。
で、多分7回戦目で無事に2匹とも討伐。とにかく1匹目を10分以内にいなせるかがカギっぽい。閃光玉を使うと暴れるけど、明後日の方向に攻撃するから体力回復とかアイテム収集とかには有効かなー?

とにかく村クエ終了。