• Demon's Souls

死神らしいのが召喚した亡霊が見えなくて、攻撃されたと気付いた時本気で驚きました。
普通の攻撃はそこまでダメージが無いのですが、レーザーがかなり痛い。どうやって避ければいいんだろう。ガードか?
亡霊をボコボコにしつつ先に進むと楔の神殿でアイテムを売ってくれるパッチさんに遭遇。神殿に引きこもっていると思ったのに。
この下にお宝があるんだが云々言ってきたのでお前またかよ…と思いましたが、良いアイテムを売ってくれるので我慢。まあでも下になにかありそうな雰囲気が…と近づいたとたん案の定突き落とされました。うん、そうだよね。パッチ、エンディングが近いと判断したら一発ぶん殴るから今の内に覚悟しておけ。後ろからいくからな。
落ちた先でウルベイン救出。神殿に戻ってきたら魔法をデモンズソウルと引き換えに教えてくれるようになりました。ウルベインが戻ってきたのが嬉しいのか、周りの人たちがアンバサアンバサ言い始めました。なんですかアンバサって。