ここ数日風邪を引いたのか、鼻水は出るはクシャミは出るわ熱っぽいわでゲームもせずにDVD見てました。

HATCHET/ハチェット [DVD]

HATCHET/ハチェット [DVD]

体調悪いのにスプラッタですよ。いや、でもこれは面白かった。最近どんでん返しとかそういう捻りを加えたホラーが多い(気がする)昨今、なにーーーーーも捻りがない、ど真ん中ストレートな展開に惚れた。
ストーリーなんてアレですよ、沼地にツアーに来た客が森にいるアレな人にアレされるで終わる完結さ。素敵。エンディングも見事にフラグを立てつつ綺麗に決めてるし。
しかし、悪ガキが火事を起こすとか、最後のボートで引きずり込まれるとか、昔のスラッシャーをリスペクトしてるのでしょうか。
グロ描写は、前見たランボーはリアルにグロくて胃がキュルキュルしたけど、この映画はそれはさすがに無いわwと言いたくなるほどサッパリしつつ、見せるものは見せてます。そーそー。こういうのが見たかったんだよ。

  • QoD

行きつけのゲーセンのQoDが何故か旧バージョンのカードを排出するようになって一月経ちますが、さらにもう1つ前のバージョンのカードになるとは予想できなかった。
もー。仕方ないので車でちょっと遠出せざるを得ない。
でもその店大復活あるしいいや。ドルオンは撤去されたけど(ナムコ直営店なのに)。

  • Demon's Souls

マジで体調悪かったので全然進めませんでした。とりあえずボス戦前まで来れた。
…けど途中で死にまくってボス戦の霧の前に付く頃には3万ほどソウルが貯まってたので帰宅。さすがに3万をパーにするのはちょっと悲しい。