• Demon's Souls

腐れ谷ステージ3を攻略。本当はデモンズソウルから作れる武器を全部作ってから進めたかったけれど、面倒くさかったのでヤメ。
VSガル戦。おお。本当にイカ頭だ。パリィしまくって撃破。ガルの持ってる武器は貰えないのか…んで、デーモンあるアストラエアなのですが、こっちが話しかけると即自殺。
むむむ…腐れ谷は精神的にクルものがあると思っていたけど、ここまで徹底されるとは。
楔の神殿に戻ったらデモが流れてラストステージへ。
長かった…。ファミ通にはクリアまで20時間程度って書いてあったけど、どうすれば1週目を20時間でクリアできるのか教えて欲しい。協力しまくれば20時間でも行けそうだけど。
ラスボス?超弱かった。個人的にはラスボスは老王オーラントだと思います。
あの時無理してオーラント倒さなくても良かったかも。レベルが上がりまくったせいで、残りのステージが完全に消化試合(たまに死ぬけど)になってしまったし。
スタッフロールが終わったらタイトル画面に戻らずそのまま2週目へ。個人的には戻って欲しかった。いきなりチュートリアル後の火防さんが復活させるデモが流れたからちょっと驚いたぞ。