• Demon's Souls

攻略wikiを見ながら2週目。見れなかったイベントが結構ある。
特にオストラヴァ絡みは全く気付かなかった、というか書いてあった場所に行ってもいなかったような気がするんだけど。1−4でいきなり黒ファントムだったから彼に一体何がと思ってたら取りこぼしてたのか。
考えられるのは、イベント発生のフラグが立ってなかったか、1−1で助けた後敵に殺害されたぐらいかな。多分後者だと思う。なんだかアホの子っぽいし…
という事で、今回オストラヴァの殺害を行う事に。1−4まで続くイベントだし、ぶっちゃけ鍵が手に入ればどうでもいい。3、4回切りつけると「友だと思ったのに!」とか言って敵対してくるのでちょっと心が痛んだ。オストラヴァ、お許しください!
鍵を手に入れてドランの所へ。ドランを倒してデモンブランドを入手…するのですが、大攻撃でもちょっとしか減らないドランの体力に絶望した。1週目はクリア直前に素手で殴って反応をみただけだから比べられないけど、もしかしてNPCも体力上がってる?
2週目なので一撃がでかいのも厄介。新月草99個持っててよかった。
3分の1ほどHPを減らしたら認められてデモンブランド入手。イエー。
でも倒さないとトロフィー貰えないんだよね…後でなんとかしよう。

  • QoD

フォルガル打倒編。
wikiでちゃんと予習したので迷ったりはしないはず。はずなのに、フォルガル戦直前でENE20とかね…肉6個持って行ってコンセも自重した結果がこれだよ。間違いなく負けパターン。
と思ってたら勝てた。戦術も何も無しの完全ゴリ押しだったのに。やっぱりヴァリメテは壊れスキルだなあ…あとステージ最初から最後まで敵の攻撃に耐えたエディブルにはいくら感謝しても足りないぐらい。んーやっぱり、極上級に手を出さないと大帝には届かないか。混沌の要塞と歪の王SS取って、極でも比較的簡単と言われてる背反と禁忌を100%にしたら大帝になるかな。