wanted weapons of fate難易度Assassinでクリア。前も思ったかもだけど敵の攻撃が異様に強すぎる気が…
最高難易度でもないのに数発食らうと瀕死とか。ただこっちの回復速度も速いので少しずつ進めばいいのですが、構える→急いで照準を合わせる→撃たれて瀕死→一発も撃てないまま隠れる→構える→以下略となかなか進めずイライラがががが 自分のエイム力がないだけなのでしょうか。せめて左右の照準の切り替えがあればなあと何度思ったか。あと一対一でも正面切って撃ちあいをするとかなりの確率で負けます。殺し屋(笑)。
近接攻撃は即死技なのですが、大抵敵に近づく前に撃たれて瀕死になって、近接攻撃後他の敵に撃たれて死亡するのがオチなので序盤はともかく終盤は使えません。マヌケな敵が一人でフラフラしてる時は有効ですが。
そんな一瞬の判断が命を左右するゲームなのに、きっちり対象のオブジェクトに正面を向いてないとカバーに入らないという事も。あとこのゲームのキモのバレットカーブもたまに敵ではなく床にロックオンしたりするのですが仕様ですかコレ。しかもキャンセルできないで暴発したりとか!
セリフの吹き替えはキャラのイメージぴったりだし、アサシンスーツはカッコいいし、ステージも様々なので本当に惜しい。惜しいゲームですよコレ…