• LoA

続けられそうなのでプレイ進行でも書きます。
今チャプター3に突入した所です。MHみたいに装備でスキルが発動したりとかないっぽいので、強そうな武器&防具を装備しておけばOKというのは気が楽。
で、内容はMHにアクションRPGの要素を混ぜたらこうなりました。といった感じというかなんというか。んー、言葉にするのは難しい…
PSpよりもMH要素は高いです。まあPSpはcoop出来るアクションRPGでしたし、比べるものではないかな。GODEATERは未プレイなので比較できません。
あ、あとMHはモンスターのイメージが統一されてましたが(一部古龍除く)、LoAは西洋ファンタジーなモンスターから和風なモンスターまで登場とやや節操無しか。元々のゲームがそうだし悪くはないですけど、すげえ違和感が。