• LoA

ラスボスに挑戦せざるを得ない状況になってしまい、仕方なくラスボスの鎮座する紅蓮の塔へ。スンナリボス戦かと思いきや、初登場のリッチ戦&タックルを食らうとなぜか多段ヒットするスカルドラゴン&多数のガーディアンと、ボス、ヴァーミリオンまで行くのに色々と焦燥しきってしまい、肝心のヴァーミリオン戦であっさり負け。
2回目はスイッチを入れておいたおかげで、スカルドラゴン戦のみという状況だったので完全な状態でヴァーミリオン2戦目。1回目で防御力が高いということは分かっていたので、攻撃力を上げる巨人の酒を使用。なんか倍以上ダメージはいってるんですけど…
苦戦しつつもなんとか倒しエンディングに。俺たちの戦いはこれからだ的な終わり方でした。あとヴァーミリオン戦だけで(紅蓮の塔に入っただけで)1年経過してたようです。逆精神と時の部屋状態!
…まあこれ以上続けるよりPSP2を始めたいのでLoAは終了。1000円弱で購入したのですが、十分楽しめました。