そろそろ話を進めたいのでメインクエスト進行。遺跡に入ったきり戻ってこない研究員を探す事に。
滝の裏っかわにあるだけあってフロアの地下が水没していて、試しに入ってみたら強制送還されました。海とか深い川と同じ扱いみたいです。
道中の道幅も狭く、普通に敵も出てくるので落ちたら面倒臭いことになりそうだなーと思ってたらサポートポーンが落下。ポーンは即死するらしく3人パーティに。
この先何があるかわからないので一旦リムのある所まで戻って…ってどこにあったっけ?宿営地にあったのは覚えていたのでそこまで徒歩で戻る。面倒くさい。
改めて4人で探索再開。色々あって遺跡にある石版探しをする事に。探索途中で下は崖の細い通路でサイクロプスに遭遇。あ、これ落ちるな、と思ったので一旦広い所まで引いて…と考えてた矢先にサイクロプスと一緒にメインポーンが落下。二人とも即死。
さすがにメインポーン無しは寂しいので宿営地まで戻って再召喚。
その後石版も無事集まり、結果の報告をするため領都に戻る途中、遺跡近くにある峠の関所にリムを発見。宿営地まで戻ることは無かったのか…(´・ω・`)