今度は国宝の指輪が盗まれたそうで。オルダスは内部に城内に手引きした人間が云々言ってますが、逢瀬した時もあっさり侵入&脱出出来たので警備がザル過ぎるせいだと思います。
町で聞き込みをしてみると犯人は石切場にいるみたいなのでさっさと移動。
主犯のサロモが、覚者がこんな事やってていいのかと言ってきました。自分もそう思う。
その後戦闘だったのですが、サロモのHPがどれだけ斬ってもゼロにならない。これは…
しばらくするとなかなかやるなと、まー眠たいことをぬかして逃げていきました。

まあほっとく訳にもいかないので再度町で聞き込みをすると蒼月塔で云々
またか…また長旅しろと…
ダッシュで蒼月塔に到着。サロモはグリフォンと同じ塔の頂上にいるそうです。正直石切場で戦ったサロモは雑魚並の強さでしたが、今回は接近するとワープしたり、スケルトンをわさわさ召喚したりと中々の本気ぶり。でもやっぱりそこまで強くなくてあっさり死亡。ついでに指輪も回収しクエスト終了。
指輪は本物を渡しました。偽物を作って渡したらどうなるか気にはなりますが、さすがに良心が…