IIDX
FLOWERS for ALBION(DPH)の26小節目から29小節目までは小一時間正座
おかしーと思ったんですよあれで☆7は無いなーと思ってたらアレ
4thmixのI LIVE JUST 4 U(A)以来の極致殺し

いよいよドラゴン戦。ここに来て新モンスターがわさわさと…そういえばココはプロローグと同じ場所か。
プロローグと同じく強化キメラを倒しドラゴン戦…の予定でしたが、道中良いアイテムがゴロゴロ落ちてて重量制限に引っかかりかけたのでの前にいったん戻ってアイテム整理。
戻るときにポーンがこっちです!と呼びかけてきますが無視無視。アイテムを預けていざドラゴン戦へ。
ここで以前トラブルに巻き込まれ、領都から逃がしてあげたマデリンがなぜか襲われているイベント発生。
ここでドラゴンと戦うか、マデリンを見捨てて逃げるかの選択が発生。流れ的に助けるのがスジですが、どうなるか見てみたかったので(ドラゴンが今の領都の王について興味深い話をしてくる)、色々とヤバかったら即リセットの覚悟で一度逃げてみることに。
結果はムービーが流れてゲームオーバーでした。スタッフロールが流れた時は、ここで2週目確定かと思ったのでちょっと安心。
改めてドラゴン戦。詳細は長くなるので書きませんが、ここが演出など今までで一番熱い戦いでした。ちょっとGowぽかった。
とにかく勝利して、奪われていた心臓を取り戻しクリア…と思いきやまだ続くみたいです。何故か領都が崩壊してたし、王が何か苦しんでるし、竜識者は砂になって消滅しちゃうし一体何が何やら…
助けたマデリンは自宅に住み込むことになりました。そういえばドラゴン倒して戻って来た時チュッチュしてました。いつの間にそんな関係になったんだ。