色々と報告をしに領都に戻ろうとして驚いた。見たことないモンスターがワサワサ湧いてる!中々強い!経験値おいしいです
それに加え朝なのに天気もどんよりしてるし、本当に一体何があったんだ
途中宿営地で教官にボコられつつボコったり、ワイバーンが出てきたので倒してみたりしつつ領都へ。
市街区にでっかい穴が。武器屋と道具屋はギリ無事だったので商魂たくましく通常営業してましたが、宿屋が…アイテム引き出すのにカサディスまで戻らないとダメなの?
報告に行ったらヨボヨボになった王に、お前ドラゴン倒してねーだろ生贄を捧げただろとイチャモンを付けられ襲い掛かれました。生贄に関しては一度だけ。
で、倒さないといけないのか。むー。どうにかならないかと羽交い絞めして時間を稼いでみたり、壺を投げて当ててみたり。
結局ドラゴンと結託して領都に呪いをかけた云々と濡れ衣を着せられ、兵士集団に追っかけまわされる事に。途中マクシミリアンにとんでもない罵声を浴びせられたような気がしますが、あれだけ懇意にしてやった(羽ペンプレゼントしたり、護衛してあげたり)のにそんな事いう訳ないよねー。その後出口近くでイベントが発生し市街区の穴に落下。
落ちた先は以前探索したエヴァーフォールでした。まだ終わらんのね…
ドラゴンをガチで倒してドラゴンの力が無くなったから、竜識者が砂になったり王がヨボヨボになったかな?皆生贄捧げすぎだろ…レベルを上げて物理で殴れば倒せるぞ