念願のtricoro初プレイ。やはり1クレジット100円になっていたか…それが普通なのですがね。
やっぱりと言うか案の定ハイスピードの設定に苦労しました。LincleではSUD+の数値(BPM150で300がベース)でHSを決めていたのですが、仕様が変わったからなのか数値がまるで違うので、アレコレしてるうちに遅すぎたり早すぎたりした状態で始まってしまい死にかけたり…
何回か遊んでからSUD付けなくても数値がこっそり出ている事に気づきました(;´Д`)
350前後が一番いいかな?新オプションのフローティングは使っていませんが活用できればHSで悩むことはないかも。
STEPUPも大幅に仕様変更してました。課題曲はとにかく、復習曲はstandardや段位認定で遊んだ曲がリストアップされるのかな?もしそうなら、standardで遊びまくれば3曲FREEと変わらない状態になるのだろうか。tricoro新曲はリストアップされないようですが。
今情報サイトを見たら2週目以降tricoro新曲はリストアップされる模様。先は長い。
旧モニターでも画面は綺麗ですが、新モニター筐体だともっと綺麗に!ただ画面の位置が若干高いせいか遊んでいて違和感が。