まだまだサイコブレイクは終わらんよ!とは言えチャプター14まで到達。あと少し。
難所になったのはやっぱりチャプター11のシャッター〜ゴンドラ地点。シャッター地点はフラッシュボルトでうまくピヨってくれなくてマインボルトを撃ち込まれたり、後半のマシンガン&マインボルト持ち対策の為に、段差の真下にショックボルトを仕掛け、上手く引っかかった所を丸焼きにしようとしたらシャッターの奥に引きこもってる敵に撃たれたりと死亡回数を増やしました( ´∀`)アハハ
ゴンドラ地点は後半のマシンガン持ちと火炎瓶持ちの対処がどうしても間に合わなかったのでフラッシュボルトでお祈りしてどうにか通過。
 
意外に詰まったのはチャプター12のヘレシー戦とバス持久戦。ヘレシーのナイトメアから追加された爪引っ掻き攻撃がどうやっても避けきれずに試行錯誤した結果、引っ掻きが来る前ショットガンのゴリ押しで撃破。マジであの攻撃はどうやって対処すればいいのよ…もう一つ追加された攻撃である爪の挟み込みも見てから反応出来ないし…
バス持久戦は先頭でしゃがみ込んで、オトモ刑事のジョセフとキッドに任せたら楽なんじゃね?と思っていましたが、バスに乗り込んでくる敵は応戦してくれないので、仕方ないので倒そうと立ち上がった瞬間に火炎瓶で焼かれました。そこまで甘くないか。乗り込んでくる所にマインボルトをあらかじめ設置しておく方法が安定するかな?マインボルトを設置しなおす時に焼かれる危険性はありますが…
チャプター13は偽ルヴィク含むホーンテッドを一撃で倒せるハープーンボルトLv5と、沢山手に入るトラップパーツのおかげで予想以上にスムーズにクリア出来ました。