朝からものすごい残尿感 辛いのう

  • GTA4

復讐か取引か…
以前ニコの仲間を裏切ったダルコは自責の念にかられ半狂人になっていて、まあ殺さなくてもいいかなーみたいな感じで見逃してやったけれどもディミトリ、てめーは駄目だ
という訳で復讐ルートへ。で、なんだかんだあってエンディング。ネタバレしてるけどこんな零細ブログなんぞ見に来る人はいないだろうし自重しません。

ローマン「どうだった? 復讐は」
ニコ「(ケイトが)しんだ」
ローマン「なー 復讐は何も生まねーよなー?」
 
ちなみに取引を選ぶとローマンが死ぬらしくて、個人的にはそっちの方が(色々な意味で)キツいのでニコには(これまた色々な意味で)悪いが復讐を選んでよかった。つかケイトがいつの間にかヒロインになってたのが驚き。個人的にヒロインはジェイコブなんですけど。
 
スタッフロールをぼけっと見てたのですが、まあ関わった人の多い事多い事。一つのゲームを作るのにこんなに人が必要になるとは。GTA4は作りこみが凄まじいからだろうけどね。