• Demon's Souls

楔の神殿にいつでも戻れるようになる魔法を覚えるべくソウル稼ぎ。
今まで拾ってきた人のソウルをフルで使えば2万とかすぐに稼げそうだったけど、何か使うのは勿体無い気がしたので、塔の騎士がいた場所からスタートして稼ぐ事に。稼ぐだけならローリングガイコツを倒しまくる方が能率はいいけれど、兵士×2が半月草or後月草を、弓兵が偶に三日月草をドロップするのでこっちを選択。大体一回で1100ぐらいは稼げる。
パリィを失敗して死につつも何とか2万ソウルゲット。早速魔法を覚える。
…たしかに何処からでも戻れるのは便利だけど、複数の敵からフルボッコにされてる時とか使う暇がないのが問題かも。まあイチイチスタート地点まで戻らなくて良くなったので少しは楽になった。
攻撃魔法も覚えられるんじゃないかなと思って、それらしき人物に尋ねてみたら、魔力のステータス値が足りなかったらしく門前払いを食らいました。
ちょっと殺意が芽生えたけど、どうしても攻撃魔法が必要な時が来るかもしれないので手を出すのは辞めておいた。

  • QoD

水晶の塔と法の神殿SS取得。
と書くと一行で済んでしまうのが悲しいね…
水晶の塔は特に問題なくクリアできたのですが、法の神殿で大苦戦。
この前書いたエディブル囮作戦を実行しなかったらクリア出来たかどうか。
しっかしエディブルは優秀な召喚獣だねぇ。敵のタゲを散らしてくれるだけでこんなに楽になるとは思わなかった。ツインスティング柿を潰してでも入れる価値はあった。
全国じゃ必要ないけど、シナリオとか全国ソロとかの時は入れるようにしよう。